

空を見上げると恐ろしくなる

雲一つない青い空を思いっきり見上げると、吸い込まれそうな気分になりませんか。
僕はそんな時に、
「今、重力がいきなりひっくり返ったらどうしよう・・。
 あの底のない空に向かって一直線に落ち(?)てっちゃう。怖い。」
みたいな事考えて、想像しだしちゃって物凄く恐ろしくなることがあります。

大抵は、「んー、青いなー。気持ちいいなー。」なんですけど、
よーく見てると、いきなりすごく怖くなっちゃう。

オチもなにもないです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 
 
>>ニートンさん クマネコさんへ
前日のコメント返しですみません(@@
今日も夜遅くて木曜の間は返信出来ないのですが、
コメント欄かメールフォームに連絡先くだされば
金曜当日のお昼過ぎにこちらから連絡します。

もしおいでいただけるなら、21日の18時10分くらいに藤沢駅でお願いいたします。

光陰矢のごとし

一週間が二日くらいに感じられます。
時間が経つのが早くて、目が回る。
くるくるくる~。

くるくるぱーになりそうです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 

家族の風景

今日、一家+姉の旦那と姪っ子の7人で父の誕生日(73)と姉の結婚記念日を兼ねたお祝いの食事に行きました。
生後まだ一年経たない、可愛さ爆発中の姪と余裕のある姉夫婦。
定年後に会社を興して働いている年老いた父。そのせいか、老いの悲壮感が余りない。

なんか、幸せな家族を絵に描いてみたような、そんな食事でした。
よく言う、「昭和的な感じの目指す姿」ってこういうのなんだろうなぁ。
って思いました。うーん、いいんじゃなかろうか。
と、ストレートに感じちゃう。

お金(親父の甲斐性)に支えられてる部分は大きいと思うんですけど、
実現のルートを多様に出来たらいいな。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 

職業がなくても仕事の出来るフィールドを

仕事と為事(なすこと。すること)ってのがあるとして、
人が仕事をするのに面接をしたり雇用されたりする必要はないじゃないですか。
企業なんか通さなくても、起業だなんて大きく振りかぶらなくても
為事があるなら、それをしてもいいかなって人が、ほいほいとそれをしちゃえばいいんでしょう。

そんな感じに、簡単に仕事が出来るようにしたい。
為して欲しい人と為す人がすぐ結びつく。
派遣会社とは違う感じの。契約も仲介料金の発生もない、
ゆるい土着的な空気で受注と紹介をするっていう。
なんなら勝手に為してても仕事になるような。

そういうフィールドを、ちっちゃくていいので作りたいのです。
僕が、無職のまま、したい為事を出来て、サービスの提供と福の創造となにかしらのりターンと満足を得られる。
そんな公共のフィールド、いかがですか。

と、言ったところ後押しして貰える団体がおりまして
その資金繰りのため、市の助成金獲得のプレゼンを行う事になりました。

書類選考があったものの、通過できましたので(書類は僕が作った訳ではないのですが笑)
2週間後の21日(金)にプレゼンです。

選考に受かる自信はなく、また受かったとしても、
市に提出したスケジュール通り事を運んでいける自信もないんですよね。

でも助成金がでなくても活動はできるんだし、イメージに近いフィールドを作れるよう
マイペースでやっていきたいです。

手伝ってみたいって人、もしおりましたら、どうですか。
何を手伝ってもらうのかもさっぱりですけど(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村 

いらぬ我慢はいたしませぬ。

過去記事「死ぬほどクソだと思っている会社」「日記を書くのは良い事かも」の続きになります。

担当生徒の保護者さんに、
「P社さんとの契約は更新しないつもりでいます。」と、気持ちを伝えました。
保護者さんの方もP社さんのネットでの悪評と実態が近いのを感じていた事を話してくれた後、
僕の立場を察して色々と言葉をかけてくれまして、意思疎通はうまくいきそうです。

正直言うと「状況を変えるのは労力もいるし、気持ちを飲み込んでしまおうか?」
って迷いもありました。
ブログに漏らしてなかったら「伝えたらめんどくさいことになりそう・・。」
っていうのに負けて、飲み込んでいた様な気もします。

今後の流れはこれから話し合って決めていくためどうなるかは分かりませんが、
とりあえず保護者さんに意向を伝えられて良かったです。
2013年5月からずっとモヤモヤ抱えていた気持ちの処理がやっとつく。

どの道不安定な身分です。せっかく不安定なんだから、言っとこうと(笑)
不満な時は出来る範囲でちょこちょこ意思表明して、気持ちよく動けるにしていくのも大事なんだなと思いました。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
にほんブログ村 

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村   
プロフィール

エキセントリック中年ボウイ

Author:エキセントリック中年ボウイ
ちきゅうえん。にほんぐみの
さんじゅっさいいちねんせいです。

まいにち、ねてたら6ねんたっていました。

たいへんよくできました。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
STOP自殺





検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
